2015年2月23日月曜日

第二種電気工事士技能試験対策DVD・・・技能試験には力を入れよう

平成27年度の電工試験の申し込みも3月から始まります。

筆記試験は60点を目標で何とかなるものの、技能(実技)試験では油断するとあっという間に時間オーバーで落ちてしまったという例が多いようです。

筆記合格から技能までの期間が2か月足らずと短いため、しっかりと対策しないと、「しまった!」という体験になってしまいます。

ECQも講習会を実施していますが距離的に参加できない方のために対策DVDを準備しています。


まずは基本作業を収めた単位作業DVD。試験で使用する器具と器具付の仕方を目元目線、つまりアップで説明したものです。





続いては27年度複線図の書き方DVD。複線図を書かなくても結線の理解ができていれば必要はないがほとんどは初めて技能試験を受ける人にとっては複線図を理解しておくことが必要。
このDVDは27年度に公表された13問の問題の複線図をどのように書いていくかを説明しながら
書いております。13問を書いていくうちに基本が習得できます。







次に時間短縮を図っていくために基本作業を組み合わせていかに段取りよく完成に向けて仕上げていくかを収録した、作成の初めから完成までノーカットの27年度対応作成収録DVDです。





ECQではこの対策DVDを5枚セットを始め単品の組み合わせでも提供しています。

昨年、取得できなかった方にもお勧めです。筆記免除の方は早めに技能の準備に取り掛かり習得しておきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿