2016年6月2日木曜日

第二種電気工事士 ECQ技能講習会のお知らせ

ECQ 第二種電気工事士 技能講習会


2016年度の筆記試験が間近に迫りました。

筆記試験から技能・実技試験までが約2か月です。

2か月はあっという間に来てしまいます。

なので、しっかりと準備するために今回はECQ技能講習会の概要をお知らせします。

★講習希望日が選べる!(木曜日以外 日曜日は午後のみ)

各地で第二種電気工事士の講習が開催されますが、日付が指定されるため、会社の休みが取れ

ないなどの制約がある。

しかし、ECQは木曜日以外はご自由に自分に合わせた講習日を選んでいただけます。

公表問題13問を作成できる日数は平均3日間ですが、講習日数はご自分のレベルに合わせて

随時増減できます。



★費用が手頃

費用は格安とは言えませんが手頃な価格を設定しております。

1日:6時間で7,000円  (日曜日は4時間で5,000円)

こちらの講習会以外の講習会の費用を比較検討していただければ手頃かなと思っていただけます。



★少人数制(5人まで)

1人からでも開催 (マンツーマンでも費用は同じ・・・得した気分)

大勢すぎると個人的な欠陥などが見過ごされがち。ECQは個人に合わせて見ていけるので

重大欠陥や軽欠陥などを修正していけます。


★持ち物は工具と4色ボールペンのみ

講習で使用する電線や器具はECQで準備。

テキスト購入が求められることはありません。

お持ちしていただくのは指定工具や便利な工具などご自分で揃えられたものでOK



★女性電気工事士を目指す方も気軽に!

近年は女性の方が電気工事士の資格に挑戦される方が多くなりました。

ECQ講習会を始めた最初の受講者が女性でした。それ以来昨年で10人が受講され、

全員が合格しております。

女性の方で2種の取得を目指しておられる方は是非お気軽に申し込みください!


★申し込み

申込はこちらのフォームから






今までに講習会に参加していただきました県の皆さん

岐阜県、愛知県、三重県、滋賀県、静岡県、長野県、石川県、富山県、福井県、大阪府、

京都府、兵庫県、奈良県、愛媛県、福岡県、東京都、茨木県、千葉県、秋田県






0 件のコメント:

コメントを投稿